We are Fighting Dreamers

 

オリンピックが無事に開催されて、大成功で幕を閉じる、という想像が1ミリもできないのは私だけだろうか。

熱中症でバッタバタ倒れるだろうし、交通機関は麻痺してパニックになるだろうし。

ウィルスだっていつ収束するか分からない。

混乱に乗じて海外から工作員が大量に入ってくるかもしれない。

地震が起きるかもしれないし、台風が来るかもしれない。富士山が噴火するかもしれないし、テロが起こるかもしれない。

そうなっても、ざまぁとしか思わないけど。

莫大な予算かけてるのに整備も対策もガバガバ。

ルールも規定も定まってない。

競技場は負の遺産まっしぐら。

わざとやってるとしか思えない。

委員会はボランティアのことを奴隷としか見てないし、観客どころか選手のことすらどうでもいいと思ってる。

選手ファーストって言ってなかった?

ダンボールのベッドって何?

ダンボールで寝たことないだろ。

体中が寝違えたみたいになるんだよ。

復興五輪とか言いながら、復興という言葉はただのイメージ戦略であって、中身はただの金儲けの話。

いやあ、素晴らしい国ですね。

やっぱり頭がいい人の考えは違いますよ。

凡人には理解できないんでしょうね。

それにあれ。日本中をおかしくしたあの言葉。

おもてなし

いやあ、もてなされてえ。

海外の方はいいね。満を持して、練りに練り込まれたおもてなしを受けられるわけだから。

驚くだろうなあ。

災害級の暑さの中、アサガオでもてなされるなんて誰も思ってないだろうなあ。

いやあ、すげえ。やっぱり常人には理解できない。

アサガオで涼んでみたいなあ。

アサガオを過小評価してた。

凡人なりに考えてみた。

いい大人が何人もいて、アサガオで視覚的に涼しくしよう、などという案が何故通ったのか。

予算的な問題、というのはカバーストーリー。

そこにはやはり、日本人ならではの精神性が隠れている。

2019年から徐々にスピリチュアル的な時代になってきた。

物質世界が発展していくとともに、人間の精神もまた進化させなくてはならない。

精神テクノロジー文明において、人間はより精神を高め、高次元の存在に近づく必要がある。

そのはじまりの国は、やはり日本。

そう考えて、辿り着いた答えがアサガオ

アサガオを見て涼しくなれるような精神でないと、この先生きてはいけない。

そのための洗脳実験のひとつ。

 

オリンピックという競技すらフェイク。

真の目的は人間の忍耐力、耐久性を測るための我慢大会。

人間はどのラインまで耐えることが出来て、首都がパニックになるとどうなるのか。そのデータを取るための実験。

敗戦の後もまだ戦争は続いている。

100年計画のひとつに過ぎない。

今もまだモニター国として利用されている。

 

そのために長年培われてきた日本人の能力。

良くも悪くも日本人は精神論が大好き。

我慢や忍耐はステータス。それが美徳の日本。

そう作られてきた。

そして失ってきた。

オリンピックにおけるどの案も対策も結局は精神論。

 

だったらもういっそのこと、競技も我慢大会にすればいい。

そしたら勝てるよ、日本は。

常に我慢大会してるんだから。

何時間残業できるかとか、休みなしに何日働けるかとか、どのくらい寝ずにいられるかとか。

こんなに頑張ってるのに、何で生産性は低いんだろう?何で皆それを仕方ないと思ってるんだろう?何でおかしいと思わないんだろう?

答えは簡単。

自分が我慢すればいい、そう教えられて育ってきたから。

我慢できない奴は悪。

嫌なら出てけ。までがテンプレ。

 

それはさておき、じゃあオリンピック用に競技も作っちゃえばいい。

例えば、電車シャトルランとか。

超満員の田園都市線に乗って何往復耐えられるか、とか。

喧嘩になったら失格、変な奴に耐えられなくて途中で降りたら失格、とか。

上京するまで知らなかったんだけど、都会の人って、別に電車が好きなわけじゃないんだね。

みんな電車がすげえ好きなんだと思ってた。

ホームとかすごい行列できるし、我先にってギュウギュウになるまで乗るし、椅子取りゲームもするし、ドア横死守するガーディアンもいるし、みんな好きなんだねえ、って思ってた。

でも違うんだね。都心で働くのがステータスだから、仕方なく電車に乗るしかないんだね。

大変なんですね。すみませんでした。

 

でも、我慢強い日本の悪いところは、すぐ不幸自慢になること。

不幸自慢大会になったら世界には勝てない。

我慢は出来るけどそのストレスの捌け口がないから、不幸自慢になったり、しょうもない言い争いをしたり。

ここから言えるのは、日本人は精神論は好きで、我慢も出来るけど、決して精神性が高いわけではないということ。

むしろ低い。

我慢も間違った我慢だからストレスだけが溜まり、精神の向上などに繋がるわけもなく、ただただ病んでくだけ。

これまで同調圧力、集団心理でどうにかこうにか誤魔化してきたが、このオリンピックで世界に露呈するだろう。

 

おもてなしなんか誰もしようと思わない。

おもてなしの精神なんか誰も持っていない。

それを掲げて推奨する奴らは、ただ儲かるために利用するツールとしか思ってない。

営業スマイルと変わらない。

偽物だ。

だが、それで良いと言うのだから良いのだろう。

所詮は資本主義に縛られた世の中なのだから、何をするにも金が1番偉い。

 

頑張ってチケット当てて観戦できても、必ず不満を爆発させる。

何やっても不満を言う奴は言うけど、今回は簡単にそれが予想できる。

そんなグダグタな中でも、選手たちは今も努力している。

4年に1度の祭典に向けて、何年も努力を続けている。

彼らはどんな環境でも、どんな状況でも、決められたルールの上で全力を発揮するだろう。

プロだから。

だから我々も、決められたルールの上で彼らを全力で応援しなければならない。

我々に出来ることはひとつ。

オリンピックまでに、アサガオで涼める精神性を身につけることだ。

今こそ瞑想や禅、またはヨガでチャクラを練り上げ、第3の目、松果体を活性化させ、己を高次元の存在に高める必要がある。

そうすることで無駄な争いはなくなり、オリンピックも成功するどころか、ナルト走りが種目として認められることにもなるだろう。

オリンピックはそのための試練だ。

気付け日本人。

いい加減目を覚ませ。

気付いた人はもう動き出している。

知らんけど。