熱き決闘者たち

 

小さい頃、カードバトルが流行っていた。

俺も集めるのに夢中になっていた。

でも集めるだけで自己満足していた。

遊ぶ友達いなかったから。

 

近年、そんなカードバトルが再燃しているらしい。

それはなんとスマホのアプリで出来るそうだ。

しかも自分でカードが作れて、いつでもどこでも、世界中のプレイヤーとオンライン対戦ができるというのだ。

すごい時代だ。

何でもカードに出来るらしい。

料理でも服でもペットでも風景でも、

写真を撮れば、何だって自分の手札にできるそうだ。

自分をカードにする人もいるんだとか。

すごいね。

その自分だけのカードでデッキを組んで、

いざデュエルスタンバイ!

なんかルールが変わってて難しいんだけど、

簡単に言うと、

フィールドに召喚したカードは、各プレイヤーから評価ってのを貰えるんだって。

その貰えた評価数が多いやつの勝ちってことらしい。

しかも手札のカードは、自分で攻撃力が弄れるんだって。

そうなったら何でもありじゃんね。

でもトラップカードってのもちゃんとあって、

そのカードをフィールドに出すと、評価を貰えるどころか、各プレイヤーから総攻撃を受けるらしい。

滅びのバーストストリーマーって言うんだって。

なんかその効果を逆に利用するやつもいたりして、めちゃくちゃ心理戦なんだって。

ハマる人は毎日その研究と鍛錬に勤しんでるんだって。

しかも驚きなのが、子どもに流行ってるんじゃなくて、大人に流行ってるらしい。

さらに、プレイヤーの数は男性よりも女性の方が多いんだって。

カードバトルなんか少年の遊びだったから意外だよね。

時代は変わるなあ。

でも時代は変わっても、結局はみんなデュエリストなんだね。

うわあ、面白そうだなあ。やってみたいなあ。

でもこれからとか今更感あって恥ずかしいよね。

それに世界中のプレイヤーが相手とか、すぐにサレンダーしちゃいそうだし。

そんなのいちいち気にしてたらダメだって?

そうだよね。何でも始めてみることが肝心だよね。

じゃあせっかくだから、まだやったことない人も一緒に始めてみよう。

さぁ、デュエルスタンバイ!