ブログ書いてみる

 

なんとなく。

なんとなく書いてみようと思った。

 

今までSNSとかやったことない。

ネットに何かを投稿したことがない。

ネットでは何か間違ったこと言えばすぐに叩かれる。

間違ってなくても、言い方ひとつで、少しでも世間様の鼻につけば寄ってたかってフルボッコ

 

そんなイメージ。

すげぇ怖いところ。

よく皆さん平気だなと。

人によっては顔出しまでして凄いなと。

メンタルの強さに憧れる。

 

最近ではユーチューバーも凄い。

職業としてはあれだけ馬鹿にされていたのに、トップの人たちは物凄く稼いでる。

今やいろんな人が始めてて、ビジネスの主流にもなってきてる。

 

時代は変わると思い知らされた。

"個"の時代って関さんも言ってた。

 

でも僕は変われなかった。

死にたがりもそうだし、SNS嫌いもそのひとつ。

やる意味がないと思ってた。

わざわざネットに書き込む必要性というのが分からなかった。

無駄な労力と時間を使ってスマホ依存症になるくらいなら、1分でも長く寝たほうがマシ。

ネットなんか2chのまとめ読めればそれで充分。

触らぬ神に祟りなし。

傍観者くらいが丁度いい。

 

じゃあ何でブログ始めたのか。

それはもう気の迷い。

血迷ってる。

自分でも分からない。

 

でもどこかに残そうと思った。

自分の思ったこととか、好きなものとか、人生観とか、そういうの。

どこでもいいから残しておこうっていう直感的な思考に従った結果、それがたまたまブログだった、ってだけ。

遺書みたいなもの。

 

そもそも誰も自分のことなど知らないし、興味もないし、読むはずが無い。

だからただの独り言。

 

死にたがりの溜め込んだ戯言を書いていく。

自分のために。

 

なるべく余計なことは言わないように気を付けよう。